2025-03-01から1ヶ月間の記事一覧
新学期を迎えるための草抜きをしていました。 雑草がぎっしり・・ ふぅ、、ため息をつきながらやっていたら あらあら、まだ帰っていなかったんですね。 ジョウビタキの雌ちゃんと一緒に作業ができるなんて・・ 来てよかった。
初夏のような汗ばむ陽気の日が続いています。 庭の花たちも春を感じて次々と咲き始めました。 タチツボスミレ ハナニラ ムスカリ
確認してみました。 テータテート こんなにたくさん咲いているのに なぁんにも感じなくて クワイル 「甘い香り」?・・そういわれれば 「ほのかな香りで春を告げる」 イートンソング たしかに甘いようなスパイシー系のような でも水仙のイメージとは違うかな…
あたたかくなりましたね。 芽吹きのかわいい季節です。 カリン 早咲きのバラ達にはそろそろ つぼみがみえてくる頃かなぁと のぞいてみました。 モッコウバラ まだまだ時間がかかりそう リージャンロード いつもの年よりは遅いような、、
降っています。 先日の春爛漫のぽかぽかから いきなり冬の寒さに逆戻り カザンリク 気が早すぎたと思っているかも
庭のあちこちを明るくしてくれて ガーデンヒヤシンスも咲き始め 春の気分が少しずつ 高まってきました。
今年も父の桜をもらってきて 窓辺に飾ってみました。 この桜は例年通りの開花のようですね。 メジロさん来てくれるかな 窓のすぐそばなんだけど・・
実家の山の管理に行っていました。 小梅が満開 覆いかぶさっていた竹がなくなって 見違えるように元気になって・・ よかった
もうすぐ卒業式なので様子を見てきました。 梅の花が見頃です。 今年は梅の花に見送られての卒業 かな
咲き始めたので 今年こそ スミレのリキュール作りやってみたい でも最低50花は必要らしい う~ん・・足りませんね。 毎日継ぎ足していく方法でもいいのかな それともあるだけの花を水に浸して簡単に 「かおり水を作ってみる」とか、、
ミニ水仙が咲き始めて ちいさく 春が始まりました。 でも 今日は冷たい雨です。 ずっとカラカラだったから 嬉しい雨なのかもしれないけど