小学校に行っていました。
キンモクセイが満開で、あたりいちめん良い香りがしています。

学級花壇です。すっかり秋が深まって、自然な感じに荒れています。
手入れが行き届かなくても目立たないように、雑草の花も保護しつつ、ワイルドフラワーのこぼれ種と多年草で維持管理しているので、わりと違和感なく溶け込んでいます。

薄荷の花がまだ咲き続けて・・

ユーパトリウム青は花も少し残って、タネがいっぱいで秋の色です。

まだまだ咲き続くマリーゴールドと、咲き始めた小菊くらいは残して、他は抜きました。
地面に光があたるようにしておけばそのうちに、春に咲いた花のタネが発芽して来年の春の苗ができるという段取りですが、何がでてくるかはお楽しみ。レッドクローバー、ヤグルマギク、忘れな草はメンバーですが、ネモフィラも出てくれればいいなと思っています。