鉢を持ち上げたら、地面に下りていた根が切れて・・そのままにしていたものから葉が出て、花が咲きだしました。
ゼラニウムも、根っこだけでも復活する植物だったんですね。
でも、根っこから出た葉は濃い緑一色です。白い模様は消えて、サイズも、大きくふわっと広がっています。

斑入りでなくなったので、普通の〈ローズゼラニウム〉に先祖帰りしたのかなと思って、前から育てているローズゼラニウムを見てみました。

前からあるローズゼラニウムは、葉が平たい?手触りもやや硬い感じです。
根っこから出てきた株は、花はそのままですね。白い斑は消えても、柔らかくて手触りはいいです。このまま置いて茂らせてもいいかなと思っています。
斑入りのローズゼラニウムは鉢植えのままで、少し前からにぎやかに、次々と咲いていました。
