野の花ガーデンblog

野ばらとハーブの庭で

母の日のアジサイは

次々と新品種が売り出されているようで、どんどんカラフルになって、大きさも様々で、お花屋さんの店頭は目を見張るくらいにぎやかですね。

私の庭も年々増えて、今年は咲き進むにつれてグラデーションが変化するという、八重咲のちいさなアジサイでした。

紫紺のゆらぎ

今はまだ紫紺色が初色する前の段階らしいので、これからしばらく色変わりが楽しめそうです。

 

定番のカーネーションも色や形がさまざに工夫されているようですね。

深みのある紅色のカーネーション

 

庭では、昔ながらのビジョナデシコが咲いています。

ミックスフラワーガーデンの種袋から咲いた花

可愛い花ですね