野の花ガーデンblog

野ばらとハーブの庭で

9月になりました

北寄りの風に少しだけ秋の気配を感じます。



暑い夏でしたね。



8月の真夏日は30日だったそうです。



風通しのいい我が家で窓を閉め切って、
一日中クーラーをかけっぱなし、なんてことは初めてでした。



まとまった雨が降ったのは3日ほどであとはカラカラ天気、
水やりが大変でした。



鉢植えは減らしてほとんど地植えにしたのに、
その庭に水やりするはめになって、けっこう時間がかかりました。




かわいい植物たちが相手なのでちっとも苦にはなりませんが、
こちらが脱水になったのは反省点ですね。