2017-09-01 9月になりました 植物 北寄りの風に少しだけ秋の気配を感じます。 暑い夏でしたね。 8月の真夏日は30日だったそうです。 風通しのいい我が家で窓を閉め切って、 一日中クーラーをかけっぱなし、なんてことは初めてでした。 まとまった雨が降ったのは3日ほどであとはカラカラ天気、 水やりが大変でした。 鉢植えは減らしてほとんど地植えにしたのに、 その庭に水やりするはめになって、けっこう時間がかかりました。 かわいい植物たちが相手なのでちっとも苦にはなりませんが、 こちらが脱水になったのは反省点ですね。