野の花ガーデンblog

野ばらとハーブの庭で

実生カロカルパ

2011年の秋に頂いたバラの実生株です。
やっと花を咲かせてくれました。


ほっそりしたつぼみで



花も小さいです。
ピンクの花でしべが赤いです。
カロカルパとは似ていませんね。
交雑してたのでしょうかね、でも誰と?



あっさりと散って、ガク筒もポロっと落ちます。
カロカルパの名前の由来の「美しい果実」がつく気配はありません。
来年になったら変身するかなぁ、、、